Nice tous les jours (素敵な毎日)

元エステティシャンによる美容の独り言

ご挨拶

はじめまして、YOKOです。

エステティシャン兼スキンケアアドバイザーの経験を活かし、現在は自社の美容商材や化粧品のオペレーターをしています。

f:id:Nicetouslesjours:20210104182916j:image

日々様々な情報が飛び交う中で、何が本当で、何を信じれば良いのか、分からなくなることってありますよね。

美容も同じです。例えば、化粧水は手で付けた方が良いのか?それともコットンを使った方が良いのか?

もちろん人それぞれ考え方は異なり、研究結果に基づきデータも更新されるので、情報に振り回されることも多々あると思います。

大切なのは、何が正しく、何が間違っているのかをしっかり見極めること。

私も正しい知識を得た上で、お肌や美容に悩める方の力になりたいと思い、手始めに化粧品検定の勉強に取り組みました。

その結果、2019年2級合格、2020年1級合格、そして今はコスメコンシェルジュ取得を目指しています。

f:id:Nicetouslesjours:20210104184020j:image

ブログの内容としては、主に化粧品検定の勉強で得た知識を基に考察を深め、美容の情報を楽しく共有できればと思っています。

昔からインスタなどキラキラした場が苦手なので(笑)、それに比べると少し堅苦しい印象のブログになるかもしれませんが、温かく見守っていただけると幸いです。

また、この場で紹介する化粧品や商材に関しては忖度なく記載するので、ありのまま述べさせていただきます。

ちなみに先述した化粧水の付け方に関する答えは、どちらもメリット・デメリットがあります。

詳しくはまた後日記載する予定ですが、私は手で直接塗布しています。

理由としては、使用中の化粧水がとろみのあるテクスチャーであること、摩擦による肌へのダメージを減らすためです。

それでは、今日はここまでになりますが、ゆるりと更新できるよう頑張ります。